【地震もないのに】中国・深センの超高層ビルが突然揺れ出し大パニックに!

事件

怖すぎ!深センの有名高層ビルが突如揺れ始める!!

東洋のシリコンバレーとも言われている中国・深セン。ここのランドマークとも言える超高層ビル「SEGプラザ(賽格広場)」は、大手家電量販店やオフィスが入り、多くの人が出入りしている著名な建物である。

そんな有名ビルで、なんとも奇妙で恐ろしい出来事が起こったという。

この動画は、5月18日に中国版ツイッター「ウェイボー」で拡散されたもの。この日の午後1時ごろ、高さ300メートルにもおよぶこのビルが小刻みに揺れ始めた。

揺れは徐々に大きくなり、最上部のアンテナまでも横揺れを見せ始める。通行人たちはパニックになり逃げ惑い始めるが、いまにも倒壊するのではないかという恐ろしい瞬間だ。

大きさにもかかわらず、驚くべきことに揺れているのはSEGプラザのみ。その後、ビルは2時40分ごろまで閉鎖。店やオフィスなども閉店し、人々は避難したという。

この揺れは数分で治ったというが、中国緊急管理当局によると、その当時地震は観測されていなかったことが発覚。現在原因は調査中との発表がされている。

SEGプラザは中国国内で21番目の高さを誇るビルで、2000年に完成した。有名で利用者も多いだけに、地元やSNSでは耐震性や安全面を不安視する声が多く上がっていた。

 

参照元:YoutubeFrance24

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧