【たった8万】離婚した父が養育費を全部コインで支払う嫌がらせ→呆れた娘が全額寄付

カルチャー

離婚してよかったわよ!父親の嫌がらせ

アメリカ・バージニア州リッチモンド在住のエイブリー・サンフォードさんは、ご両親が離婚したばかり。以前よりお父さんとはトラブルが多かったというが、最後の最後でとんでもない事件を起こしたという。

だが、サンフォードさんは傷心のお母さんの代わりに、とても大人な対応をとったとして話題になっている。

サンフォードさんは18歳の高校生で、当時自宅で授業を受けていたという。すると、家の前に見知らぬトレーラーが停車。中から出てきたのは父親で、この時は車を借りていたようだ。

何事かと思うと、突然庭に何かをばらまき始めたそう。

お母さんが飛び出し、「何捨ててるの!?」と聞くと、父親は「これはお前の最後の養育費だ!」といって、1ペニー硬貨を撒きちらしていたという。日本で言うならば1円玉だ。小学生レベルの嫌がらせである。

それを見たサンフォードさんは、「彼は母だけでなく、私と妹にも恥ずかしい思いをさせようとしていた。すごく腹立たしいです。」と述べていた。

その後、硬貨を拾い集めると、合計8万円(8万ペニー)が集まったそう。養育費としても到底足りるはずもない。

そこからサンフォードさんとお母さんは「この出来事をポジティブな形に変えよう」と考え、地元にある家庭内暴力センターに全額寄付することにしたとのこと。

「本当にお金に困っているお母さんや子供達に寄付することで、この状況を本当に改善できたらと思います」と語った。

サンフォードさんとお父さんは何年も会話してなかったようで、かなり険悪だったそう。彼女は「お母さんを軽蔑するような人間に興味はない」と断言しており、今回の離婚で、家族は父と離れられてほっとしているようだ。

当然、父親は地元の警察に、この件について届出を出されたとのことだ。

 

参照元:YoutubeWTVR

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧