【ここから先はダメ】赤ちゃんを危険から守るため階段で通せんぼするワンコが素敵!

動物

頼りになるベビーシッター

動物には危険を察知する力が備わっているが、ときにはその力を家族を守るためにも発揮する。以前、南米コロンビアの高層マンションのベランダで男児を危険から守ったニャンコについてお伝えしたことがあるが、今回のワンコだって負けてはいない。

こちらは6月5日、米オハイオ州のお宅で撮影されたもの。


生後12ヶ月の赤ちゃんが階段を上がろうとすると、生後5ヶ月のグレート・デーン”リサ”がそれを阻止しようと、自慢の大きな体で階段に寝そべり通せんぼをするのだ。前脚で赤ちゃんの足を軽く押し、階段を上がらせないようにしているのもわかるだろう。為す術もなく諦めた赤ちゃんが階段から離れると、ようやくリサもその場を離れるのだ。

お母さんによると、リサと男児は強い絆で結ばれており常にリサが彼を守ってあげているのだとか。12ヶ月というと歩き始めたばかりで好奇心旺盛な赤ちゃんからは一瞬でも目が話せない時期だが、こんな頼りになるベビーシッターがいたらお母さんも安心ですね。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧