【英雄】ロシアのアパートで火災発生!取り残された子供らを住民らが連携し救助する!

事件

住民らが連携し子供たちを救助

6月6日、ロシアのコストロマにある3階建てアパートで火災が発生した。アパート3階の一室にはどうやら取り残された子供たちがいるという。

すると、住民らは排水管をよじ登り、まず一人が窓から子供たちに声をかけしっかりと腕をつかみ、その下で待機していた黒いシャツの男性に子供を手渡す。そしてジーンズを履いた男性がその下で子供を受け取り、地上で待機していた男女が子供を無事キャッチした。二人目も同様に、3階付近、2階付近、そして1階付近と地上とでまるで人間鎖のように連携をはかり、子供二人を火の手から守ったのだ。

その後、到着した消防隊員らによって火は消されたというが、動画には「英雄だね」「彼らの行為は表彰もんだ」「排水管が割れてたら最悪の事態だったな」「大事なところが撮影されてない」と様々なコメントが寄せられている。二人の子供の大切な命を守ってくれた住民らは勇敢な行動の賞にノミネートされたとのことだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧