【!?】アメリカの普通のご夫婦の口座にいきなり身に覚えのない”5兆円”が!!一体なぜ?

おもしろ

一晩で大金持ちに!?

「ある日突然口座に5億円振り込まれねーかな〜・・・」などといった夢を見る人は多いだろう。そんなことが、アメリカのご一家にマジで起こってしまったらしい。しかもその額、5億円どころか5兆円だったという。

$50 billion accidentally deposited to Louisiana family’s bank account

For one day, a Louisiana family could call themselves billionaires after $50 billion was accidentally deposited into their bank account. READ MORE –>
bit.ly/3qu8am6

WSOC-TVさんの投稿 2021年6月28日月曜日

そんな珍事が起きてしまったのは、アメリカ・ルイジアナ州バトン・ルージュ在住のダレン・ジェームズさん夫妻。

最初に知ったのは彼の妻で、当時娘のためのお金を預けにいっていたという。そんな中、ダレンさんに「口座にありえないお金が・・・!」という一本の電話が。ネットバンキングで確認すると、本当に5兆円(500億ドル)が振り込まれていたのである。

もちろん、ダレンさんにとって見覚えがないため、不審に思ってすぐに銀行に電話して理由を調べようとしたという。

地元紙「BR Proud」に対しダレンさんは、「人生でこれほど多くのゼロを見たことがない。クレイジーだった。」「私はこれを持ち続けるつもりはないです。どこからこんな巨額の金が振り込まれたのかわかりませんでした。ここまでの金額を持っている知り合いは誰も知らない。」と明かした。

銀行によると、これはエラーとのことですぐに修正が開始。確認から4日で5兆円は口座から消えたとのこと。一体なぜこのようなエラーが起きたのかは明かされていないとのこと。

「この世界には私たちからすると、ありえないような素晴らしい人生を送ってる人がいるんですよね。私がもし500億ドルを手に入れたら、みんなのために使いますね」と明かしていた。

・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、このように誤って振り込まれたお金を使ってしまうと、詐欺となり逮捕される可能性があるという。受取人はお金を所持する権利はなく、使ってしまうと盗まれた財産の受け取りとみなされるのだ。

2021年2月にも、ルイジアナ州の女性が誤って振り込まれた金を別の口座に移し、家や車を購入していた。そのため、詐欺と窃盗で告発され、仕事は解雇されてしまったとのこと。

こうした銀行の手違いは日本でも時折発生する。これからは「5億円ほしい!」というときは、「合法で非課税の5億円ほしい!」と付け加えてほしい。

 

参照元:NewsweekFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧