【閲覧注意】ロシアで高さ1900メートルから渓谷を見下ろすブランコのチェーンが突然切れてしまう…

事件

観光客らに人気のブランコが…

先月、ロシア・ダゲスタン共和国にあるスラク渓谷で、とんでもない事故が起きた。

高さ1900メートルの位置に設置されていたというブランコからは渓谷を見下ろすことができるようになっていたのだが、女性観光客二人がそのブランコに乗っていたところ突然チェーンが切れてしまったのだ。

(※こちらの動画はYouTubeのページへ遷移すると視聴できます。)
二人は投げ出され、辺りには悲鳴が響き渡ったが、幸いにも二人は崖の端に設置されていた木製のパネルの上に落ちたため、軽傷で済んだとのことだ。

ダゲスタン観光局によるとこのブランコには安全ベルトなどはなく、安全基準を満たしていなかったとコメントしている。また、今回の事故を受け、地元議会はこのブランコの撤去を求めているという。観光地にはこのように非日常を味わえるようなアトラクションを取り入れているところは多いが、そこに本当にリスクはないのかしっかりと見極め、最終的には自分の判断に委ねられることになるのかもしれない。

参照元:YouTubeThe Indian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧