ロシア人モデルのヴィクトリアがアップした危険セルフィーが物議を醸している!
またもや危険セルフィーが物議を醸している。しかもフォロワー数300万人を越えの23才ロシア人モデルのヴィクトリア・オディンソヴァがやっちゃったもんだからその影響力は半端ない。問題の動画は瞬く間に全世界に拡散されることになったのだ。
場所はドバイの世界最高峰ねじれ建造物「カヤンタワー」
今回ヴィクトリアが危険セルフィーに挑んだのは、高さ310mを誇る75階建ての超高層ビル『カヤンタワー』だ。ねじれた構造の特殊建造物では現在世界最高峰。このタワーを選ぶなんて・・・常軌を逸しているとしか思えない。
閲覧注意の動画は再生回数75万超え!心臓止まりそう・・・。
ヴィクトリアは息を整え、そして覚悟を決めたように男性に命を委ねると宙吊りになったのだ!!!
動画でその模様をみたいという心臓の強い方はコチラをどうぞ!
つながるものは片手のみ、遠くをみつめがら自身の体を後方へ傾けた!!!そして、次は自ら足を下に下ろし・・・またもやつながるものは片手のみ。手がツルンと汗で滑ってしまうと310mの高さから真っ逆さま、確実に死にいたるというのに宙吊りになり、なんと余裕の笑みまでみせているではないか!!!
‘I still cannot believe that I did it. Every time I watch this video, my palms get sweaty.’
「こんなことやったっていまだに自分でも信じられないわ!この動画を見るたびに手のひらに汗をかくの!」
なぜに興奮して嬉しそうに話すのか理解不能だ・・・。
「いいね!」が欲しかったのに・・。フォロワーからは非難殺到!
この動画をインスタグラムに載せたヴィクトリアはもちろんフォロワーからの賞賛の声を待っていたに違いない。しかし彼女の思惑通りにはいかなかった・・・。当然ではあるが命綱など安全設備を備え付けずに危険行為をしたことに対する非難殺到の声があがったのである。一歩間違えばヴィクトリアは命を失っていたのだから・・・。
モデルを有名にするため、まさかの事務所がらみの撮影だった!!!
実は今回の撮影はモデル事務所による撮影だったというのだから驚きだ!!!
世界各国で危険セルフィーの撮影をするロシア人人気モデルのアンジェリナ・ニコラウを真似ることで、モデル事務所はヴィクトリアに注目を浴びせようとした、との見方もあるようだ。ちなみにアンジェリナはこんな危険セルフィーばかりに挑戦している。
現在のところ危険セルフィーで逮捕にいたるケースはほぼないようだが、これ以上多くの愚かな死者を出さないためにもある程度法律で取り締まった方が良いのかもしれない。今回の騒動でヴィクトリアはドバイ警察にて『今後危険行為をしない』という誓約書を書かされ厳しくお灸をすえられたそうだ。
【カニエタワーでの撮影現場、舞台裏をさらにみたい方はどうぞ】