【マジ!?】オーブンの中で切り身が暴れる動画が5年の時を経てネットをざわつかせる

グルメ

フェイクか!?本物か!?

今、海外の巨大掲示板「Reddit」にて、5年前に投稿された奇妙な動画が突如掲載され、大きく話題になっている。

カメラが向けられたんはオーブンの中だが、何やら激しい音が聞こえる。その正体は、なんとこんがり焼けている魚の切り身。

バタバタとはねているせいで、アルミホイルの音に驚いてしまう。だがやがて落ち着き、オーブンの中は静かになったようだ。

これを見たRedditのユーザーはとても気持ち悪がり、「キモすぎる」「クソ!俺はピザ頼むぞ!!」「おもちゃでしょ?」「ゾンビだ・・・」といったするコメントが多数寄せられていた。

この動画は2015年にアップされたもので詳細は不明。だが、肝のようなものが置いてある点から、自身で捌いてオーブンに入れたことが窺える。フェイクを疑う声は非常に多かったが、新鮮な魚の切り身が暴れる現象は実際に多く確認されている。

切ったばかりの新鮮な魚は、筋肉がまだ生きているため、10分ほど動くことがまれにあるという。これは、おろす前に神経しめをしっかり行っていないことが原因だといわれている。

捌かれても動き回る姿は大変恐ろしいが、一方で魚の強い生命力を感じる映像であった。

参照元:YoutubeReddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧