【痛って〜っ】バハマのビーチでヨガをしていた女性に起きた悲劇!

動物

ビーチヨガの最中にイグアナが噛み付いた

今月21日、Twitterユーザー@bahamahoopyogiが投稿した一本の動画が話題を呼び拡散されているのでご紹介しよう。

バハマの綺麗なビーチで、青い海をバックにヨガポーズをとっていたヨガインスタラクターの女性だが、背中をアーチ型に伸ばし、左腕を伸ばしてたところ、女性の左手に何かが噛み付いた。

その痛さに驚き「こいつが私の指を噛んだの!!!」と叫び砂を掴み投げかけたが、その犯人はみなさまおわかりいただけただろうか。

そう、イグアナである。

日本だと屋外でイグアナを目にすることは少ないが、このビーチにはたくさんのイグアナがいたという。女性の指からは出血があったため、すぐさま病院へ行き抗生物質を処方されたようだ。

主に中南米とカリブ海に生息し、非常に鋭い歯を持つイグアナに噛まれると、深刻な切り傷を引き起こす可能性もあるそうだ。

もし噛まれた場合は石鹸とぬるま湯で洗い流し、ベタジンという殺菌消毒剤と軟膏を使用して毎日消毒するとともに2、3日間傷口を覆うことを心がけるよう注意が促されている。

この動画にはイグアナに噛まれた女性を心配する声とともに、イグアナに餌をやる人間が招いた出来事だという声も寄せられているようだ。

参照元:LadbibleTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧