【ボディポジティブ】貧乳でも自分の体が大好き!毎日ハッピーな19歳女性のTikTokが話題に!

カルチャー

近年よく耳にする「ボディポジティブ」という言葉。すべての体を受け入れ自分のありのままの姿を愛することを意味するが、痩せている体型が美しいとされてきた一般的な美の基準に対して、プラスサイズの体に焦点が当たる傾向が多い。

多くのアパレルブランドなどでもプラスサイズモデルが起用され、ボディポジティブの考えは世に浸透しつつあるように感じるが、何も悩んでいるのはプラスサイズの人ばかりではない。反対に太ることができず悩んでいる人もいるのだ。

貧乳、痩せすぎ体型に心無いコメント

TikTokに約59万人のフォロワーをかかえるクララ・ダオさん(19)は、身長167センチ、体重46キロとご覧の通り華奢な体型である。

@clara_dao

♬ original sound – Michal Rose

そんな彼女のTikTokには「男みたいな体型」「拒食症か」「赤ちゃんが生まれても母乳で育てられない」などと心無いコメントが寄せられたという。

当然ながらショックを受けたであろうクララさんだが、そんな中傷を跳ね返すかのように、自身のありのままの、何も隠すことのない自然体の姿を投稿することにしたのである。

@clara_dao

and “nothing” is beautiful ? ##bodypositivity

♬ original sound – Madda

自分のお腹と同じくらい真っ平らの胸だが、貧乳でも自分の体が大好きだと明るく屈託のない笑顔を見せているのが印象的だ。

以前は悩んでいたが今は自分の体が大好きに

@clara_dao

I’M BACK BABYYY ✨?

♬ original sound – Clara Dao- Body Positivity

クララさんは痩せている女性の体型批判をすることは、太っている女性の体型批判をすることと何ら変わりはなく、その攻撃にひどく傷つけられると話す。クララさん自身も、以前は貧乳で細い体型の自分の体がコンプレックスだったといい、学生時代からずっと悩まされていたという。それでも、自分の体を受け入れ愛することで、自分自身のことを好きになることができたそうだ。

そして、彼女の願いはただひとつ。彼女と同じように体型で悩んでいる人にも自信を持ち笑顔になってほしい、ただその一心でTikTokにはボディポジティブの投稿を続けている。

参照元:TikTokThe Sun

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧