【気をつけて!】テレビの中で繰り広げられるドラマの展開を予想し危険を知らせるワンコが賢い

動物

危険を知らせようとするワンコ

映画やドラマを見ていると、ここで彼女に遭遇するんだろうなとか、きっとコイツが犯人だななどと、この後の展開をなんとなく予想できるという人は多いのではないだろうか。

しかし、それはワンコも同じなのかもしれない。こちらのお宅で飼われているワンコはテレビの中で繰り広げられるドラマの展開を予想し、その危険をテレビの中の女性に、そして飼い主さんに知らせるのである。

買い物を終えた女性を背後から男が襲うのだが、その前にワンコはすでに吠えているのがわかるだろう。その他にも犯人が出てくる前には「気をつけて!」とまるで危険を察知しているかのようだ。

この動画には「人間が何をしようとしているかわかっている」「ワンコはただ助けてあげたいんだね」「自分にできることを懸命にやってるんだな」「振り返って飼い主さんにも助けを求めているのかも」などとコメントが寄せられ、ワンコの賢さと忠実さを改めて垣間見ることができたという人も多かったようだ。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧