【一体なぜ】車の助手席にガイコツを座らせた運転手、その理由とは!?

カルチャー

助手席にガイコツが!

9月末、米テキサス州ハリス郡で助手席にとんでもないものを乗せて走行していた運転手が違反キップを切られるという出来事が起きた。

その助手席に帽子をかぶりシートベルトをしっかりと締めて座っていたのは…

なんと、ガイコツである。

時期的にハロウィンの飾りとみられるが、等身大のガイコツなだけに何も知らない人が見れば何か事件が起きたのかと思ってしまいかねないだろう。

優先車線を利用しようとした運転手

しかし、この運転手がガイコツを助手席に座らせていたのには理由があった。

実は、アメリカではHOV(high-occupancy vehicle)レーンというものがあり、規定人数以上が搭乗している車のみ走行可能な優先車線がある。当然、運転手のみならばその車線を利用することはできないため、運転手はガイコツを助手席に座らせてこの優先車線を利用していたのだ。

嘘がバレてしまい罰金を支払うことになった運転手だが、ガイコツやマネキンを使ったこの手のニュースはこれまでにも幾度となく報じられているのだとか。帽子だけではなく洋服を着せてマスクをつけていれば、もしかするとバレなかったのかもしれないですね。

参照元:Twitter7NewsBoston

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧