【斬新】スマホから目が離せない人たちに朗報!?韓国の地面に埋め込まれた信号が話題に!

カルチャー

ソウルにある珍しい信号が話題に

スマホが急速に普及するなか、SNSで誰かとつながったり情報を得るためのツールとして片時も離すことができないという人は多いのではないだろうか。

そんなスマホ画面から目が離せない人たちに朗報である。韓国のソウル市内にはこんな驚きの信号があるというのだ。

@naturalkorean #seoul #korea #southkorea #bts #army ♬ Butter – 방탄소년단 (BTS)

韓国では地面に信号があるのでスマホをずっと見ていられますよ

信号待ちをしている間、ついつい多くの人がスマホを取り出してしまうのだろうが、通常の信号と同じタイミングで色が変わるLEDライトが道路に埋め込まれているため、下を向いてスマホを触っていても信号が変わったことにすぐに気付くことができるというのだ。

この動画は話題となり43万以上のいいねがついているが、ネット上では意見が二分しており「お年寄りや子供にもわかりやすい」「スマホ依存がひどすぎる」などというコメントが寄せられている。

韓国は先進国のなかでも道路での死亡事故が最も高い国のひとつだと報告されており、2019年にこのような取り組みをはじめたというが、まだ限られた地域でのみ導入されているようだ。
とはいえ、まずは歩きスマホ自体を減らす工夫をすることが事故の減少につながるのではないだろうか。

参照元:TikTokNewsweek

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧