【危機一髪】エレベーター内で宙吊りになったワンコを偶然通りかかった宅配業者が救助!

動物

エレベーターでワンコが宙吊り状態に

先日、エレベーター内で立ちションをした男の子の記事をお伝えしたが、目を離してはいけないのは子供だけではなく動物だって同じである。

10月23日午後8時過ぎ、中国にあるマンションでエレベーターを待っていた宅配業者の男性がとんでもない光景を目にしたという。目の前で開いたエレベーターの中で、なんとワンコが宙吊り状態となっていたのだ。

驚いたであろう男性だが、落ち着き慌てることなくワンコを抱きかかえると、少し手間取ったものの首輪を外して救助することに成功した。

一体なぜこんな状況になってしまったのだろうか。その一部始終を監視カメラが捉えていたのでご覧いただこう。

長いリーシュをつけたワンコだが、その側に飼い主の姿は見当たらない。
ワンコはトコトコとエレベーターに乗り込んだものの、残りのリーシュはエレベーターの外に残されたままである。
そして、エレベーターが下降するに伴い、ワンコは宙吊り状態となってしまったというわけだ。

幸いにも、すぐ下の階で宅配業者の男性がエレベーターに乗り込んだことでワンコは危機一髪助けてもらうことができたが、ボタンを押していたのがもっと下の階だったなら最悪の事態となっていたかもしれない。

動画が公開されると「飼い主は何をしていたの!?」「無責任すぎる」などと、今回ワンコがエレベーターに乗り込んだことにすら気付いていなかった飼い主を非難する声が寄せられている。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧