ベビーシッターの悪事が発覚
欧米では、共働きの家庭などでベビーシッターを雇うことも少なくない。最近では自宅に監視カメラを設置して子供がどのように過ごしているか確認する親御さんも増えているようだが、そこに笑顔ではなく泣きわめくわが子の姿があったら一体どうするだろうか。
米ノースカロライナ州ニューバーン在住のマックスさんとローラさんご夫婦は同じ職場で働いており、先月26日の仕事の休憩時間に一緒に息子デクラン君(2)の様子を確認しようとしたという。可愛い息子の姿を見て癒やされようと思った夫婦だが、そこにはなんとベビーシッターに背後から羽交い締めにされ「食べなさい!」と無理矢理食事を口の中に突っ込まれて泣き叫ぶデクラン君の姿があったのだ。
@theartjunkie *TRIGGER WARNING* our nanny (LAUREN ROWE) caught on our security camera abusing our son. (New Bern,NC) ***POSTED FOR AWARENESS**##justicefordeclan
自分たちの息子の身に今何が起きているのか、映像を見て驚いた夫婦はすぐさまデクラン君の祖母と連絡を取って自宅へ駆けつけるように伝え、二人も自宅へ戻ったという。
世間に衝撃を与えた動画
この衝撃的な映像をローラさんがSNSで公開し「あなたはもう我が家のベビーシッターではありません。そして辛抱強く子供たちを世話することができない限りこの仕事をするべきではないと思います」とメッセージを添えると、すでに1000万回以上再生されている。
動画には「どうしてこんなことをされるのかわからなかっただろう」「可哀想に…」「カメラをつけていて本当によかった」などとコメントが寄せられており、近年問題となっている児童虐待について改めて考えさせられることとなった。
ベビーシッターとして雇われていたローレン・ロウは逮捕され今月8日に出廷予定だが、今回の件がデクラン君のトラウマとならないことを願いたいものだ。