【幸せかい?】病気で目を失ったワンコの幸せそうな表情に心溶かされる

動物

目を失ってもずっと家族だよ!

犬を飼っている人の中には、喜んでいる姿を見ると「あぁ、君がいてよかったな」という気分になるひとも多いだろう。種が違ったとしても、家族の一員としてしみじみ愛情を感じる瞬間である。

@kidathepyr

We used to take her to the dog park all the time before she went blind 🥺 ##greatpyrenees ##dog ##puppy ##foryoupage

♬ Yellow (Slowed) – Coldplay

今回取り上げるのは、TikTokユーザー「@kidathepyr」さんが投稿した動画だ。写っているのは、グレートピレニーズのキダ

彼女は過去にぶどう膜皮膚症候群により目を摘出したことから、完全に盲目になってしまったという。度重なる手術で大変な苦労をしたことだろう。

ところがキダは、そんな経験をしたのにとてもポジティブだった。彼女にはかねてよりお気に入りの公園があったというが、車でその場所に向かっていると気付いたとたん、嬉しそうに尻尾を振り始めたのだ。

窓から顔を出して風を感じる表情はなんとも幸せそうだ。感動した飼い主さんがその姿を撮りたくなった気持ちが強く伝わってくる。

このワンシーンは多くの人に感銘を与え、180万いいねを記録。コメント欄には「ああ・・・感動しちゃった・・・。彼女が大好きな人に寄り添ってもらえていて嬉しいよ。」「大の大人なのに涙を流してしまった。」と感動するコメントが多数寄せられていた。

 

参照元:TikTokExpress.co.uk

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧