【信用してもいい?】警戒心むき出しの捨て犬が差し伸べられた手に心を開く!

動物

優しい手が差し伸べられ心を開く

先月、ルーマニアで動物保護活動をしているジョージアナさんが運転していたところ、道端に捨てられていた子犬を発見したという。きっと人間からひどい扱いを受けていたのだろう。ジョージアナさんが近づくと警戒心むき出しでまるで自分の身を守るかのように予防線を張っていたという。

しかし、差し伸べられた手に少しづつ心を開いていくのである。

信用してもいいのか悩んでいる様子が伺えるがジョージアナさんの優しさが伝わったのだろう。次第に顔つきも変わり撫でてもらうと嬉しそうな表情さえみせている。

当時の様子がSNSでシェアされると瞬く間に拡散され、その反響に驚いているジョージアナさんだがメディアの取材に対しこう話している。

この子を発見したとき家に連れて帰らないといけないと思いました。無条件の愛はすべての傷ついた動物を癒やすことができます。この子も私の腕の中で安心することができたのでしょう。

パウラと名付けられたこの子犬は遊ぶのが大好きで常にジョージアナさんにくっついているのだそう。パウラに素敵な飼い主が見つかるまで、ジョージアナさんが世話をするということだ。

参照元:YouTubeThe dodo

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧