【かわいい】NYCマラソンにアヒルが乱入!しっぽをフリフリしながら伴走する姿に癒される〜!

動物

赤い靴をはいた可愛いアヒルが参戦!

新型コロナウイルスによって、世界各地のイベントが延期となっていた昨今。今年、アメリカでも名高い「ニューヨークシティマラソン(NYCマラソン)」も2年ぶりに開催され、再開を喜ぶ声が大きく広がった。

そんなNYCマラソンにて、思わぬ珍客が現れたという。その正体はなんと・・・

可愛いアヒル!手作りの赤い靴も履いているぞ!

しっぽをフリフリしながら走るこちらのアヒルは、TikTokのスターアヒル「リンクル」。

動画の内容はただひたすら街を歩き回るというものだが、飼い主さんの「リンクルはアヒル。アヒルは人間。僕らは似ている、忙しい毎日を送っているところがね」などといった怪文もあり、謎の人気を誇っている。

今回のNYCマラソンでも現地で大注目されたそうだが、ネット上でも大拡散。なんと800万回も再生されたという。

コメント欄には、「一緒に走っててかわいい〜!」「アヒルの足を守る赤い靴をアディダスに作ってもらわなきゃ」といった声のほか、「とても賢いアヒルだ!」と感銘を受ける声も相次いでいた。

リンクルは2020年に生まれたばかりとのことだが、生まれた後から他のアヒルより高い持久力を持っていることがわかったという。そのため、長時間歩いたり走ったりしてもへっちゃらなのだという。

以来、飼い主のウッドさんは、いろんな場所へお散歩に連れて行くようになったそう。その様子を撮影し続けたおかげで、今ではTikTokのアイドルとして知られるようになった。

この元気いっぱいのリンクルの姿をみてると、こちらまで心もウキウキしてきた筆者であった。

 

参照元:YoutubeRunner’s world

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧