【無我夢中】9歳少女が母親のバッグをひったくろうとした男をパンチで撃退!

事件

9歳少女がひったくり犯を撃退

大好きな母親を守るために9歳少女がとった驚きの行動が話題をよんでいる。

11月2日、米フロリダ州でスーパーで買い物を終えたジャーニー・ネルソンちゃんが母親とともに車へ戻る際に事件は起きた。二人の様子を物陰から伺っていた男が突然近づき、母親が持っていたハンドバッグをひったくろうとしたのだ。

母親はその場に倒れ込み、それに気付いたジャーニーちゃんはすぐさま母親のもとへ駆け寄った。そして、バッグを奪おうとしている男に立ち向かい何度もパンチを繰り出したのである。

警察「勇気ある行動、しかし推奨できない」

現場に居合わせた人たちがその騒ぎに気付くと、男は現場から逃走したという。しかし防犯カメラの映像が決め手となり、事件から2日後に容疑者の男が逮捕された。

今回の事件で、ウェストパームビーチ警察はジャーニーちゃんの勇気ある行動を讃えてメダルを贈り、それとともに、犯人に立ち向かうことは危険が伴い、決して推奨できることではないということについても言及した。

大好きな母親を守るために無我夢中で犯人に立ち向かったジャーニーちゃんだが、力では到底敵わないことは明らかだ。ましてや凶器などを持っていた可能性もあるため、無傷で済んだのは奇跡ともいえるだろう。

動画には「少女が無事でよかった」「お母さんを守ろうと必死だったんだね」「なんて勇敢な少女」などとコメントが寄せられ、危険な行為ではあったものの母親を守りたい一心で犯人に立ち向かったジャーニーちゃんの行動には称賛の声が上がっている。

参照元:TwitterYouTubeFoxNews

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧