【一体なぜ】無実の男性が3日間で5回も逮捕される→懸賞金がかかった脱獄犯にソックリだった!

事件

脱獄犯にソックリの男性に起きた悲劇

このほど、中国で暮らすある男性が3日間で5回も逮捕されてしまう出来事が起きた。

とはいっても、この男性には何の落ち度もない。まったく身に覚えがないのに一体なぜ自分が何度も警察沙汰になるのか、ただただ不思議だったことだろう。

実は、男性が逮捕されてしまったのにはこんな理由があった。

なんと、刑務所から脱獄した男にソックリだったのである。

高額な懸賞金が脱獄犯にかけられる

それにくわえて、脱獄犯の情報提供への懸賞金が15万元(約270万円)から70万元(約1250万円)に跳ね上がり、市民らは血眼になってこの犯人を探そうとしたに違いない。公開された顔写真だけを頼りに犯人を探していた市民らは、この男性を犯人だと思い込み警察に通報したようだ。

脱獄した犯人は2013年に中国に不法入国した北朝鮮からの脱北者であり、窃盗や犯罪などの罪で懲役11年の刑を言い渡されていたという。その後、2度にわたって減刑されたものの、10月18日に中国北東部吉林省にある刑務所から脱獄したのである。

本来ならば2023年8月に釈放されるはずだったが、すでに確保されたとの報道もあるため刑が伸びることは回避できないだろう。ネット上では「この男性は身分証明書を首からぶらさげておかないとね」などと話題になっており、とんだ災難だったとしか言いようがない。

参照元:Twitternews18

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧