【まさか…】道路で子鹿が動かなくなり最悪の事態が頭をよぎるも男性の勇気ある行動で状況一変!

カルチャー

道路で動かなくなった子鹿…

12月18日、米コネチカット州シェルトンにある道路で撮影された動画が話題となっているのでご紹介しよう。

この日、撮影者さんが交通量の多いこの道路を車で走行していたところ、突然目の前に現れた子鹿がその場に倒れ込み動かなくなったという。他の車に轢かれることを恐れその場で車を停めたものの、どうするべきかわからず考えていたというが、次の瞬間、他の車から降りてきた男性がこんな行動に出た。

手にしたダンボールのような箱で子鹿を触るも反応がない。しかし、このまま道路に置いておけば、間違いなく他の車に轢かれてしまう。そこで、男性はダンボールを使ってこの子鹿をゆっくり、そして優しく道路脇に寄せたのである。

すると、この子鹿は突然飛び起き、どこかへ元気よく駆けていったのだ。

動画には「死んじゃっているのかと思ったけど安心した」「子鹿を見捨てないでくれてありがとう」「鹿は死んだふりを遊びでやるんだけど道路はさすがにダメだね」「この男性が行動にうつすまで一体何台の車が通り過ぎたんだろう」「幸せなエンディングでよかった」「動物にも人間にも手を差し伸べられるようになりたい」などとたくさんのコメントが寄せられている。

いざ、こんな場面に出くわしても、なかなか車から降りて様子を伺うことなどできないかもしれないが、誰かが勇気を持って一歩踏み出すことができれば、このように助かる命もあるのかもしれない。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧