【やっぱり彼らはヒーロー!】スパイダーマンかサンタクロースか。スペインの消防士がサンタの恰好で窓の外からサプライズ!

カルチャー

日本中が寒波に襲われる週末にかけてのクリスマス。そんな日には、こんな心温まる動画をお届けしたい。

病院でクリスマスを過ごす子供たちへのサプライズ

この動画は23日公開されたスペインはバルセロナの病院でのイベントの一コマ。
消防士がサンタの扮装で病気の子供たちに窓からご挨拶!子供たちも大喜びの様子だ。

病院でクリスマス過ごすことを余儀なくされている子供たちは、コロナ禍という特殊な状況下において、通常よりさらに外部からの訪問者を制限されている。友人や家族などと会いたいときに自由に会うことはできないのである。

そんな患者たちのためにバルセロナの消防士たちがチームを組み、こんな特別イベントを開催した。

屋上からロープで降下、窓の外からメリークリスマス!と子供たちと交流する試みだ。密を避けつつクリスマス気分を子供たちに味わってもらうことのできるナイスアイディアである。

サンタクロースは屈強な消防士!

サンタクロースに扮した消防士のジョルディ・ヴァルス氏は「子供たちは病院にいることを余儀なくされている。それは彼らにとって望ましい状況ではないはずだが、私が屋上から降りてくると子供たちは笑顔で答えてくれた。その素晴らしい笑顔に私たちは力をもらった」
と語っている。

動画の最後にこの有意義な仕事を終えた消防士は、疲労で天を仰いで突っ伏してしまっている。

屈強な消防士がこのような疲労困憊に・・。サンタクロースの仕事はかなりの高い身体能力が必要とされるようだ。

参照元:euronewsYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧