【これぞ猫の楽園】下りエスカレーターを前に困惑するニャンコを見かけたらあなたならどうする?

カルチャー

やっぱり猫好き”イスタンブール”

今月、海外掲示板redditに投稿されたコチラの動画では「ここがイスタンブールって知ってるでしょ」というキャプションとともにエスカレーターを上ろうとしているニャンコの姿が捉えられている。

しかし、ニャンコが上ろうとしているのは下りエスカレーター。それでもヒョイヒョイと軽やかに上っていくのだが、何を思ったのか上るのをやめると、再び下へ降りてきてしまうのだ。

そんなニャンコを見かけたら、あなたならどうするだろうか。

忘れてならないのは、ここは猫の楽園とも言われるトルコのイスタンブール。町のみんなで地域猫を育てるくらい猫好きのトルコ人にとっては見過ごすことのできない光景だったに違いない。

親切な人がニャンコを上りエスカレーターにちょこんと置いてあげると、ニャンコはまるで「ありがとう」と言っているかのように後ろを振り返りエスカレーターを上って行った。

動画には「トルコでは野良猫も大切にされる」「可愛い動画」「感謝の気持ちを伝えてるね」などとコメントが寄せられ、温かい気持ちにさせられた人も多かったことだろう。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧