【癒しの大洪水】木登り訓練をする赤ちゃんパンダとそれを見守る飼育員さんの様子にほっこり

動物

2021年6月東京上野動物園の双子パンダ「シャオシャオ」「レイレイ」の誕生により、パンダの可愛さに改めて目覚めた方も多いかと思う。

その「シャオシャオ」「レイレイ」とほぼ同じ時期に生まれた中国のパンダ、福多多(フードードー)と飼育員さんの木登り訓練の様子がそのあまりの可愛さで話題となっているようだ。
早速ご覧いただきたい。

フードードーは中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で2021年7月に生まれたパンダである。

まだ歩くこともおぼつかない様子であるが、この日は木登り訓練のようだ。木を登ろうと試みるのだが、わりとあっさり諦め、ズルズルと地面に落ちてゆく。

それをそっと遠慮がちに手を差し伸べながら、温かく見守る女性飼育員さんの様子がとても微笑ましい。

動画には、「かわいい赤ちゃんパンダとかわいいナニー(乳母)!」、「飼育員さんの丁寧な手の差し伸べ方がとてもきれいです!」「かわいいぽっちゃりポケモン!」と沢山のコメントがついている。

寒さ厳しい冬の朝に心温まる動画である。

このようなパンダと飼育員の訓練の様子はYoutube「Pandas with Nanny !!」プレイリストに多数公開されている。ご興味ある方はぜひご覧いただきたい。

参照元:Youtube GiantPandaWorld

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧