【何でそう思った?】IKEAで購入したマットレスを車に積み込もうとするもとんだ計算ミス発生!

おもしろ

なぜこの車にマットレスを?

日本でも人気の北欧スウェーデン発祥の家具メーカー『IKEA(イケア)』だが、大型家具でも組み立て式の商品が多いため自分で車で持ち帰るという人も多いだろう。

しかし、今月初めにマットレスを購入したという投稿主さんはとんだ計算ミスをしてしまったようだ。

マットレスをカートに乗せて駐車場まで運んだものの、コンパクトカーには絶対に入るわけがない大きさなのだ。

「何でこれが入ると思ったの?」「これミスター・ビーンのエピソードにあったよね」「屋根の上に乗せて誰かを寝かせたら動かないはず」「IKEAの元従業員だけどこんなこと毎日のように起きていたよ」「IKEA従業員だけどこんなこと1日何回か起きているね」などと多数のコメントが寄せられているが、投稿者さんによると売り場で見たマットレスは圧縮されて丸めてあったそうで、その大きさなら車に積み込めると思ったそうだ。

たしかに近年は圧縮して売られているマットレスが増えているが、たとえ圧縮されていてもこの車の中に入ったかどうかは疑問が残るところである。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧