【間一髪】線路上に墜落した小型機に列車が衝突するも寸前にパイロットの救出に成功!

事件

墜落した小型機に列車が衝突

1月9日午後2時10分頃、米カリフォルニア州ロサンゼルス・ホワイトマン空港の近くにある線路上に、離陸に失敗した小型機が墜落するという事故が起きた。そして、その数分後には走行してきた列車が小型機に衝突し、現場は物々しい雰囲気に包まれたという。

(※動画には刺激的なコンテンツが含まれていますので閲覧にはご注意ください)

しかし、衝突のわずか2秒前、現場に駆けつけたロサンゼルス市警らによって、小型機に乗っていたパイロットが救出されていたというのだ。

警察官らによってパイロットが救出

墜落した小型機の中から発見されたのは血まみれになったパイロットだったというが、生存を確認。警察官らはすぐさまパイロットを機内から引きずり出し、無我夢中で線路から離れたという。その直後、動画に捉えられているように列車は小型機に激しく衝突し、機体は真っ二つになったのである。

ロサンゼルス市警の発表によると、全列車の運行を停める要求をしたものの間に合わなかったという。それだけ限られた時間しかなく緊迫した状況だったということだろう。

一歩間違えると自分たちの命さえも失っていたかもしれない。この警察官らの判断力と勇気ある行動力には「彼らはヒーローだ」「パイロットを救ってくれて感謝します」と称賛の声が寄せられている。

参照元:TwitterThe Indian Express

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧