川に沈む車の上でセルフィー撮影
1月16日午後4時30分頃、カナダの首都オタワにあるリドー川で、近隣住民らは驚くべきシーンを目にした。
凍ったリドー川の上を1台の車が猛スピードで走行していったというのだ。だが、氷が薄い部分ではその重さに耐えられなかったのだろう。その黄色い車はどんどんと川に沈んで行き、住民らはすぐさま運転手の救出を試みようとした。
しかし、車内からゆっくりと出てきた運転手の女性は周囲の心配をよそにとんでもない行動に出たのである。
Bizarre moment women snaps a selfie on top of her rapidly sinking car after crashing through the ice of a frozen Canada river
Everything that is wrong with Social Media summed up in one photo pic.twitter.com/ybZF9d03KY
— D.N.S. (@DubaiNameShame) January 19, 2022
川に沈んで行く自分の車の上に立つと、笑顔でセルフィー撮影をしたというのだ。
住民らにより無事救出される
オタワ警察の発表によると、通報を受けて現場に駆けつけたときにはすでに住民らがカヤックを使って女性を救出していたという。この様子は多くの住民らによって撮影されており、ネット上で拡散されると「信じられない」「みんなが心配して救出しようとしているのにセルフィー撮影とは…」「無知にもほどがある」などと批判の声が続出することとなった。
住民らのおかげで怪我はなかったものの、その後、女性は危険運転の罪で起訴されることとなったようだ。また、今回の件を受けて、警察は「この時期の氷の状態は予測することはできません。安全な氷というものはないのです。」と市民らにも注意喚起を促している。
参照元:Twitter、New York Post