【和やかな時間】犬が慈愛に満ちた目でゆりかごを揺らす。ゆりかごには人間の赤ん坊がスヤスヤと・・

動物

Twitterに投稿された和やか動画

1月20日、Twitterに投稿された動画が、その和やかさで話題となっているようだ。
早速ご覧いただきたい。

ハスキー種らしき犬、バウザー君はなんと人間の赤ちゃんのゆりかごを静かに揺らしている!
一見、ゆりかごに首をかけているだけに見えなくもない。
しかし、その瞳はわが子を見るかのような慈愛に満ちた目しており、赤ちゃんが目を覚まさないように、静かに静かにゆりかごを揺らしていることが見て取れるのである。

犬が赤ちゃんの面倒を見る

バウザー君はかゆりかごを揺らし慣れているようで、赤ちゃんも心安らかにスヤスヤとおねんねしている。

動物と赤ちゃんの関わりについては、過去、edmamae.でも、仔猫に母性が目覚めた赤ちゃんや、赤ちゃんと子犬が初対面など、いくつかの記事を公開してきた。

しかし、今回のように犬側が赤ちゃんの面倒を見る、といった映像は珍らしい。

8.5万件のいいね!を記録してる該当ツイートには、「なんてかわいい!」「私の赤ちゃんにもバウザー君が必要。」「ハスキーやマラミュートは赤ちゃんが大好きで、彼らは巨大な犬なのに赤ちゃんを家に連れてくると母性本能や父性本能が働くんだ。」「どうして、バウザー君のような人間が増えないのか・・」と沢山コメント付きリツイートがなされている。

確かに、このゆりかごの揺らし方の絶妙さ加減は見事だ。将来役に立つこともあるかもしれない。覚えておきたい。

参照元:NewsweekTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧