踊るあなたが音楽を作り出す!動くと音を奏でるデバイスが最高にカッコいい!

アイテム

『音に乗って踊れたら気持ちいいのに…』

こんなことを感じたことはないだろうか?クラブに行ってもイマイチ乗れない。自分のダンスにドンぴしゃなダンスミュージックがない。曲に合わせて踊るんじゃなくて、むしろ音から合わせに来てほしい。

そう、気持ちいいダンスを踊るためには『音とどれだけリンク出来ているか』がかなり重要な要素になる。踊る側だけではない、音にハマったダンスは見ているほうも快感。それくらいダンスにとって音は死ぬほど重要なのだ。

そんな不満を解消してくれるアイテムが2017年発売予定だという情報を手に入れた。アイテムの名前は『BeatMoovz(ビートムーブズ)』。体の動きで音を奏でるモーション楽器デバイスだ。

debaisu

踊りながら音を奏で、自分の動きに音側から合わせにきてくれる最高のデバイス。ダンス好きの私としては手に入れたいし、使っているダンサーがいれば見に行ってみたいほどアツい。

使い方は簡単!好きな効果音を設定してとにかく踊れ!

kdfa@pkga@kf
ビートムーブズはBluetoothでスマートフォンアプリと連結し、出したい音を選択する。音の種類は40,000種類もあるようだ。マジ最高。ダンスの効果音だけでなくカンフー映画に出てきそうな音とかもあるらしい。

リストバンド型で手首や足首に装着可能。二つセットでの販売だが、各々で出したい効果音を設定できるので、同時に二つの音と踊ることができる。動けば音が鳴るのでダンスの経験の有無は全く関係ないし、大人でも子どもでも楽しめるのがいい。複数人なら音のバリエーションが増えてさらに楽しくなりそうだ。

spojgtspoj

値段は日本円の表記がなかったので正確には分からないが、£49.99(英ポンド)だから日本円で約7,000円前後になるのではないかと思われる。使用可能になるのは2017年6月からのようだ。

ビートムーブズのオフィシャル動画がめちゃめちゃカッコいい!

この動画、まるで音楽に合わせてリズムにノッているように見えて、動くことによりダンサーたちが音楽を作り出している。新しいダンスシーンの誕生だ。

こんな感じでDJかのようにラップのビートを作り出すという楽しみ方もできる!

発売元はDmet Products 株式会社という日本の企業

ビートムーブズの情報は海外のサイトを閲覧しているときに見つけたのだが、よくよく調べてみると日本の会社が発明したデバイスだった。それにもかなり興奮!社長がダンサーのようで、海外の展示会などにも積極的に足を運んでおり、かなり注目されているようだ。

今年の6月以降にはこのビートムーブズがクラブや様々なダンスシーンを沸かせていることを期待しよう。

参照:Youtube12Dmet Products

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧