【宣伝でした!?】タイの理髪店の広告がセクシーすぎたため、違う方向の問い合わせが殺到してしまう事態に!

カルチャー

タイ東北部サコンナコン州にある理髪店「REALCUT 4」のFacebook投稿が話題を呼んでいるのでご紹介したい。
公開日は2月1日。

セクシーすぎる理髪店

お店の紹介のつもりのようなのだが、この写真である。キャプションにはそっけなく

通常通り営業中
ショップオープン:9:00 – 20:00
サービス料金
カット:120バーツから。 – すべてのスタイル
カーリング・ストレッチ・スタート:800バーツ
ショップの場所:お店はVin Soda衣料品店の向かい側にあります。
ご希望の方は、事前に予約をしてください。
TEL064-483-××××

とあるだけなのである。

もちろん問い合わせ殺到

・・・えーっとこれってそういうお店ですかね?
という問い合わせが殺到してしまったことは想像に難くない。

店主は2月7日、Facebook上にてお店について補足説明をのせている。(結構ノンビリ)

明確にしたいと思います。
人々が電話したり、ページについて尋ねたりしているのでお店についての誤解がたくさんある。
この投稿でお答えします。

– 本当にこんな理髪店なの?

 いいえ、この写真はお店の宣伝をしているだけです。女性2人と男性2人の美容師がいます。 写真に写っているのは店主と友人の女性二人。理容師ではありません。

– 写真のモデルは誰ですか
 店主です。(←真ん中の男性のことを指していると思われる)

– 店はどこですか
 サコンナコン州Phang Khon地区です。

– サービス料はいくらですか
 ヘアカットすべてのスタイル120バーツ。 パーマヘアは800バーツからスタート

-他に質問があれば、お気軽にコメントください

との事であった。

写真のセクシー美女の一人は店主の奥さん、もう一人は広告用にひと肌脱いだ奥さんの友達だそうだ。

このお店の通常風景はこんな感じ。

いたってオシャレで腕のよさそうな理髪店である。結局、くだんの写真は宣伝用なだけ、という事なのだ。

いい思いをしたのは店主だけ

以前、当サイトedamame.では、同じタイの話題として”客が来ないカフェに同情し、ひと肌脱いだモデルたち”という記事を紹介した。
手法としてはコレとまったく同じ話である。

タイでは経営手法の一つとして、実態と異なるセクシー系広告は結構、”あり!”という風土があるのかもしれない。
実際のところ、Facebook上でも特にクレーム的なことは少なく、いたって平和な状態なようだ。
日本だと色んな所から怒られそうな事案であるが・・。

ともあれ、いい思いをしたのは店主だけという話である。

参照元:FacebookDailyStar

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧