【いい風入ります!】年季の入りすぎたトヨタハイエース。南アフリカでタクシーとして元気に運転されている様子が話題に!!

おもしろ

日本でもおなじみの車両「トヨタハイエース」は全世界で長年に渡り高い信頼を得ている。
遠く南アフリカでは、Quantum(クォンタム)の名前で販売されており、貨物用のバンやタクシーとして絶大な支持を受けているそうだ。
その理由が実によくわかる映像が、このほど当国で話題を呼んでいるようなのでご覧いただきたい。

@zuko681

I love my Country 🇿🇦💝🇿🇦🇿🇦🇿🇦

♬ original sound – Luzuko861

・・・如何だろうか?

年季の入りすぎ、というかほぼ骨格のみのハイエースは、2名ほどの乗客を乗せ颯爽と砂利道を走り去ってゆく。
乗客はシートを取り外された床にベタずわりである。すごくリラックスした様子だ。

さすがに南アフリカでもここまでの車両は珍しいらしく、見物人が大声で笑っているのを聞くことができる。

“私は自分の国を愛している “とキャプションが付けられTikTokに投稿された映像であるが、いったい何があってこの外観になったのか、この惨状でなぜまだ走っているのか、など疑問はつきない。
現地Webメディア「BRIEFLY」によるとこれは、タクシー?とのことであるが・・。

残念ながら詳細は不明だ。しかし、「ハイエースはタフで壊れない」という伝説にさらなる1ページを付け加える貴重映像なのは確かである。

参照元:BRIEFLYTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧