【Youtuber事件簿】閉店後のショッピングモールで一晩を明かす動画を配信→不法侵入で逮捕→途中で家に帰ってた事が明らかに。

事件

今月上旬、Saucy and Honeyという名で1万8千人の登録者数を持つYouTuberカップルが、アメリカ・ペンシルバニアのショッピングモール「ターゲット(Target)」へ閉店後に侵入、一晩過ごした様子をYoutubeで配信した。

“オーバーナイトチャレンジ!”とのことだが・・

・・見ての通り、ハイテンションな様子である。
人っ子一人いない巨大ショッピングモールで一晩過ごすという“オーバーナイトチャレンジ”。そのアゲアゲな気持ちはわからなくもない。
店内の監視カメラには、動画を撮影しながらさまざまなコーナーをうろつく2人の姿が映っている。

しかしこの行為、あきらかに違法である。
地元のウェスト・ホイットランド警察はこの映像を見て、カップルを不法侵入と共謀罪の容疑で逮捕した。

実は“オーバーナイト”はしていなかった・・

このカップルは盗難や建物に被害を与えた、という訳ではなく閉店後の巨大スーパーで許可なく不法に一晩過ごしただけである。基本的には子供のイタズラ的な行為で無害といえば無害だ。

しかしその後の警察の取り調べによると、このカップル、実は数時間ショッピングモールにいただけで家に帰り、また早朝に戻ってきたそうだ。
一晩中滞在したフリをした動画をYoutubeに投稿していたわけである。

思っていたほどやる事がなかったのか、もしくは家に帰りたかったのかは不明だ。

過去の逮捕されたインフルエンサー達の事件、ウーバー運転手にドッキリを仕掛けたロシア人インフルエンサー3人に実刑判決!や、金&女&銃!超贅沢な生活を投稿していた金持ちインスタグラマー、麻薬取引で逮捕等と比べると、誰に被害を与えた訳でもなく、それほど悪質とは言えない事件なのは確かだ。
しかし、いろいろ首をかしげることの多い話である。

ちなみに、保釈金は25,000ドル(約300万円)を要求されているそうである。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧