【拍手喝采】NCAA大学バスケットボール大会の試合中、美人チアリーダーの見せたスーパーアシストが話題!

エンタメ

3月27日、NCAAバスケットボールトーナメントの試合の様子がTwitterで拡散された。

第2シードのデューク大と第5シードのアーカンソー大の準決勝への出場をかけた一戦。デューク大は45-33のリードで前半を終え、その後一度もリードを許すことなく78-69で勝利を収めた。しかし、この日スポットライトを浴びたのは敗北したアーカンソー大のチアリーダーだった。
そのナイスなアシストは多くの人の興味を引いたようだ。早速ご覧いただきたい。

白熱する試合が中断!すると・・

白熱する試合、35-45と点差を付けられたアーカンソー大は逆転を狙い、スリーポイントシュートを放つ。しかし、ボールは無常にもゴールリングに大きくはじかれ、バックボード上に固定されたようにとどまってしまった。
アーカンソー大は一刻も早く試合を再開し、もう一度攻めに転じたいところだ。

すると、ゴール下に颯爽とチアリーダーが現れ、男性の両腕にスタッと両足を乗せ、スムーズなコンビネーションで大ジャンプ、見事ボールを落下させた!

ナイスアシストに会場は拍手喝采!

チアリーディングの技名でいうとベース1名で行う“スタンツ”。
見事に試合の中断を一瞬で収めた。

その妙技に会場は拍手喝采である。チアリーダーも明るい笑顔でその歓声に答える。
“これぞアメリカ”といった一コマで、見ている側もテンションが上がってくる映像だ。

それと、重要な役割を担っているものの画面にはほんの一瞬しか映らない持ち上げ役の男性にも、“ナイス!”と拍手を送りたい。

参照元:TheSpunTwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧