【超絶技巧に世界熱狂!】レアルマドリードファンのスイス人男性、スキーしながらボールリフティングする妙技を披露!

エンタメ

サッカーは世界で最も広く愛されているスポーツであり、あらゆる場所でプレーされている。
しかし、こんな場所でこんな事をしながらもプレー可能とは誰もが思わなかったに違いない。

スキーとサッカーの見事な融合!

この動画は3月30日、世界的人気のサッカークラブ”レアルマドリード”の公式Instagramアカウントで公開されたもの。

雪に覆われたスキー場にばっちりスキー装備の男性。まずは立った状態から片足でサッカーボールをリフティングし始める。それだけでも見事なものだが、徐々にスキーの滑降へ移行、滑りながらも両足で巧みにリフティングを継続している!
最後にはスロープを駆け上り、空中で一回転を決めた。

ボールをカメラに向けて投げ、「Hola!マドリード!」と叫ぶ。最後まで、サッカーボールは一度も地面の雪に触れることはなかった。



プロスキーヤー、レアルマドリードへの愛を叫ぶ

この男性はスイス人のプロフリースタイルスキーヤーであるアンドリ・ラゲットリ氏。スロープスタイルとビッグエアを得意としているが、熱狂的なレアルマドリードファンでもある。

現時点でこの動画はInstagram上で120万回以上再生された。ラゲットリ氏のTwitterアカウントでも公開されており(こちらはBGMなし)、こちらでは44,000回以上再生されている。

その妙技はサッカーとスキー両方の見事なPRとなっている。
スポーツの魅力が余すところなく伝わってくる素晴らしい動画である。

参照元:InstagramTwitterIndianexpress

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧