【盗撮?それとも】見渡す限り誰もいないビーチで、見知らぬ男性がこんな場所に!→女性の反撃行動に対して賛否両論

カルチャー

なぜ!そこに!?

見渡す限り誰もいないビーチでくつろぐ若い女性。すると、中年男性がやってきて、彼女の前方10フィート(約30m)に陣取りなにやら怪しげな行動を・・。スマホを眺めているそぶりなのだが、盗撮しているようにも見えなくもない。

これに対して女性がとった反撃行動がTikTokで話題となっているようだ。

@korynnec PROMISE I’ll make u more uncomf then u make me, also my flat feet grip sand as good as a shovel #baywatch #handled ♬ Crazy Story, Pt. 3 – King Von

TikTok上で”ミセス・プレスリー”名乗るこの女性。見渡す限り誰もいないビーチでのこの男の怪しい位置取りに対して、中指を立てこんな反撃をした。

突然全速力で海にむかって走り出し、砂もかからんばかりに中年男性の脇を走り抜けたのである。男性は混乱した様をみせ、その後ビーチから去っていった。

“誰もいないビーチで昼寝をしていたら、中年男が私の10フィート前に陣取ったの。こういう時どうすべきか分かる?””
“この男も不快にさせなきゃ! 私の自慢の扁平足は砂を沢山かきあげるのよ!”

というキャプションと共に先月の10日にTiktok上にアップされたこの様子は、議論を呼んだようだ。

この行動に対して賛否両論

この映像に対して反応は様々だ。

「なんで彼女のすぐそばに?どんな用心深い人でも気に入らないよね。」
「中年男性は空のビーチに彼女のスペースを与えていません。彼女には不快になる権利があるよ!」
「いやだねえ。自分以外誰もいないジムで、沢山あるルームランナーのすぐ隣に誰かが乗ってきたようなものだ。」
という彼女を擁護する声もあれば、

「この行動はむしろ彼の注意を引きたがっているように見える。」「中年男性といちゃついてるようにも見えるよ。」

という反撃方法を疑問視する意見もある。

「過剰反応だよ。彼はただ寝そべってただけかもしれない。」「不快ならあなたが場所を移動すればいいじゃない。動けたはず。」

という彼女の反応を過剰ととらえる意見もある。

・・とかくこういった問題は議論を呼ぶようだ。公共の場でのマナー違反とそれに対する反撃行動については、地下鉄で席を譲ってもらえなかった中国人女性が驚きの行動に!電車で足を広げて座る男性の股間に漂白剤をかける女性活動家、等々当サイトedamame.でも過去に沢山取り上げてきた。

その内容は状況によって千差万別。唯一の正解というのはあり得ないものだろう。しかし、暴力的な反撃をしても実りは多くはない。

今回の件、動画の前段では男性にキックでもぶちかますのか?と心配してしまったが、怒鳴ったり蹴ったり殴ったり、という反撃よりは穏当で少しホッとした。

参照元:LadBibleTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧