【マジか!?】地下鉄で席を譲ってもらえなかった中国人女性が驚きの行動に!

カルチャー

電車やバスなどの公共機関で、お年寄りや妊婦さんなど席を必要としている人に座席を譲るというのは、もはや当然のマナーである。そして、それは各国共通のはずだ。

男性の膝の上にちょこんと座る中年女性の姿!

2017年9月、中国の地下鉄で、「えっ!?」と二度見するような光景が目撃された。そのときの動画がコチラだ!
えっ!?おばちゃん、何してんの!?


座席に座っている男性の膝の上にちょこんと座っている中年女性の姿がある。一体どういうことだっ!?

座席を譲ってくれないなら膝の上に座ってやる!

動画をみればおわかりだが、どうやら女性と男性との間にひと悶着あったようだ。


地下鉄の座席に座っている男性に向かって「私に席を譲りなさいよ!」とばかりにまくし立てる中年女性頑なに座席を譲らない男性

そして、座席を譲ってもらえなかった女性は、男性の膝の上に座るという仰天行動に出たのである!!!

見ず知らずの男性の膝の上に座るなんて、なんともすごい度胸である。座席を譲らなかった男性にももちろん非はあるのだろうが、「女性の態度が悪い」「この人そんな高齢じゃないでしょ」などと女性に対する非難コメントも多くついている。

どっちもどっちと言ったケースだろうか。みなさん、電車の中でのマナーには気を付けましょうね!

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧