【可愛すぎに賢すぎ!】家に入れない子犬に、賢い姉ワンコがドアの開け方教室を開催!!

動物

二匹の犬の姉妹愛

この動画は、先月27日にYoutubeに公開されたもの。
アメリカ・ネバダ州ラスベガスのあるお宅では、二匹のメスのワンコが飼われている。

一匹のワンコは子犬のウィローちゃん。最近お家にやってきたばかり。以前から飼われているブルーちゃんとは姉妹のような関係である。ある朝、ウィローちゃんはテラスからお家に入ろうとするけれど・・。

もちろん、この大きなガラス窓は外から入ることは出来ない。ウィローちゃんの前足はむなしくガラスをすべるばかりだ。
それを見かねた、先輩株のお姉さん犬ブルーちゃん。

そこは開かないのよ。コッチコッチ

と妹分の子犬のウィローちゃんを画面奥へ誘導する。

そこにはワンコ専用の出入り口が!
子犬のウィローちゃんは初体験。おずおずとドアをゆっくりドアを押すと、見事侵入に成功!大喜びである。

姉犬の賢さに賞賛!

この映像、驚きなのが姉のブルーちゃんは外に佇んだままで、無事家に入れたウィローちゃんを慈愛の目で見つめている所である。
無事成功したウィローちゃんを見届けるこの姿、まるで人間のようだ。

”エヘン!うまく教えられたわ!!”と誇っているようにも見える。

この可愛らしくも慈愛に満ちた映像に、「両方とも愛らしい~」「大きな犬がとても辛抱強く、子犬を見守っているのが大好き!」「大きな犬は愛の方法を示しているわ!」「この二匹はテレパシーで話してるわね」等々、沢山の賞賛コメントがついている。

新入生や新社会人との触れ合いが始まってくるのが今月。この二匹のような、好ましいやり取りをしてゆきたいものですね。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧