【何かがおかしい…】女性6人がソファに座って記念撮影、あなたはこの写真の違和感に気付くだろうか?

おもしろ

女性6人、でも脚は…?

今月、海外掲示板redditに投稿されたコチラの写真をご覧いただこう。

女性6人がソファに座りドリンク片手に記念撮影をしているのだが、何かがおかしいのに気付くだろうか。女性は6人、しかし脚は…。

そう、一人分の脚がないのである。

どの脚が誰のものか結びつけていくと、どうやらソファに座る5人のうちの中央付近があやしいのに気付くはずだ。

この投稿には「左側の女性は左から2番目の女性の上に腰掛けているんだ」「ワイングラスを持った女性が怪しい」「中央の女性が開脚して座っているのかな」「困惑する」「6人居るよな…」などと様々なコメントが寄せられたが、実は、左から2番目の女性は黒のパンツを履いており、一番左に座っている女性の脚に隠れ見えなくなっていたというのが真相のようだ。

写真は何年か前にも話題となっていたそうだが、今回redditに再投稿されたことで再びメディアによって報じられ話題となっている。洋服の流行と同じように、このような錯覚やクイズも数年ごとにブームが訪れるのかもしれないですね。

参照元:redditindia times

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧