【超危険】ビルの屋上でローラーブレードで遊ぶちびっ子らの姿が激撮され物議!

事件

ビルの屋上で遊ぶちびっ子の姿に唖然

先月、中国である危険動画が注目を集め物議を醸している。

海外メディア『Oddity Central』が伝えたところによると、数週間にわたり中国のソーシャルメディアで拡散され続けているこの動画は、ビルの屋上で幼い子供たちがローラーブレードで遊ぶ様子を映したものだという。

中国の内モンゴル自治区バヤンノールにある建物の屋上では、ちびっ子4人が駆け回ったりローラーブレードで遊んでいるのがわかる。身を乗り出して階下を見下ろしたり何かを落としたりする様子も捉えられているが、その側に大人の姿はない。

この様子に驚き撮影したリンさんという女性によると、当時は強風が吹いていたものの屋上には転落防止用の小さなガードレールしかなく、ちびっ子たちが無事だったのは奇跡としか言いようがないという。

その後、通報を受けて駆けつけた救助隊により保護者は子供たちがさらされたリスクについて注意を受けることとなった。

保護者は子供たちを監視することを約束したというが、それとともにビルの責任者も幼い子供たちが屋上に自由に出入りできるようにするべきではなかったと話している。リンさんが偶然この事態に気付けたからよかったものの、何かがあってから後悔するのでは遅いということを肝に銘じておきたいものだ。

参照元:YouTubeOddity Central

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧