【共感しかない】自宅でZoom会議をしていた際の服装で出勤するよう指示が出た結果こうなった!

おもしろ

下半身は人それぞれ

コロナ禍でリモートワークが定着するなか、自宅からZoomを用いて会議に参加したという人は多いのではないだろうか。背景を変更したりフィルターをつけたりすることができるものの、自身の上半身はスクリーンにしっかりと映り込む。逆にいえば、下半身は映らないため何を着ていても誰にもわからないのだ。

この日、こちらの会社では”自宅でZoom会議をしていた際の服装”で出勤するよう指示されたというのだが、そのときの社員たちの服装をご覧いただきたい。

みなさんもう共感しかないだろう。上半身はしっかりときめこんでいるものの、下半身は楽なジャージや短パン、足元だってスニーカーやビーチサンダル、うさちゃんのスリッパを履いたりと、とにかくその人にとって快適さを追求した格好なのだ。

逆に、自宅デスクでパソコンを前にタイトなパンツを履いてベルトを締めていた人のほうがレアなのではないだろうか。パンデミックのなかであっても、このような遊び心を忘れない会社もまた粋ですね。

参照元:reddit

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧