アライグマが屋根に頭から刺さる
以前、カナダの民家の屋根にある動物がぶっ刺ささり、そのシュールな画像は多くのメディアによって取り上げられることとなった。
しかし、このほどアメリカでも同様の光景が激撮されたようだ。
5月23日、米カリフォルニア州サンタ・クルスを拠点とする野生動物緊急サービスセンターは”ある動物”が民家の屋根に刺さり身動きがとれない状態にあるとの通報を受けた。
And luckily this mama racoon survived!
Our friends at Wildlife Emergency Services received a call earlier today from a…
それがこちら、アライグマである。
通常ならプロの手によって救助活動がおこなわれるところだが、このままの状態では窒息死する危険もあったため、センターは住民らに動物の救助法を電話で伝えたという。その後、無事救助されたこの母アライグマは我が子との再会を果たすことができたようだ。
今回のアライグマも冒頭で紹介したアライグマと全く同じ状態で発見されたわけだが、今後市民と動物の安全のためにもアライグマ親子をより適切な環境に移すことができるように支援していく方針だという。
参照元:Facebook
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ