まるでマンガのワンシーン!通りすがりの配達員がダンクシュートを決めてクールに去る!

おもしろ

先月20日にYoutubeに投稿された動画が、まるでマンガのワンシーンのようだったのでご紹介したい。

アメリカのとある住宅街。ある家の玄関前に設置されたバスケットゴールで14歳の少年がシュート練習をしていると、宅配の車がその奥手に止まる。宅配便の配達かと思いきや・・・

特に配達ではなかった!
配達員は、トラックを停めて降りてきて、華麗にダンクシュートを決め、”ありがとう!”と声をかけ、去っていった。

・・この配達員のお兄さん、実は往年の名プレーヤーであり、この14歳の少年に指導を施す。そして、少年が所属する弱小チームを紆余曲折あった後、全米選手権優勝へと導くのであった・・。
みたいな今後の展開が容易に想像できるシーンである。

勿論、現実にはそんなことは全くない。

この映像は数日たってから、少年の父が「宅配便の人が物も運ばずに立ち寄ったよ!」という話を聞いて、監視カメラを確認したところこの映像が発見された、という経緯らしい。

少年の父親は「監視カメラを見るまで、ちょっとからかわれたような気がしたんだけど。その映像を見て大笑いしましたよ。」と語っており、いたってノンビリした話であった。

この宅配のお兄さんも配達のハードワーク中、いい息抜きになったんでしょうね。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧