【炎上】3歳児の教室で子供たちを虐待する保育士、ライブ映像を見ていた保護者が通報し逮捕される!

事件

     

子供たちを虐待した保育士が逮捕される

今月、米ニューメキシコ州ロズウェルにあるパーカーチェイス保育園で、あろうことか保育士の女二人が子供らに虐待をくわえたとして逮捕されるという事件が起きた。

この日、ゼイナ・アロストワニ(40)とソリアナ・ブリセノ(19)は3歳児の教室にいたというが、その時の様子をご覧いただこう。

子供の手をふみつけたり、背後から蹴ったり叱責する様子が捉えられている。だが、この教室にはカメラがついており、保護者はいつでも自分の子供の様子を自宅や職場からみることができたのだ。

事件当時、このライブ映像をみていたブラント・ダンカンさんとグロリア・バルギさんは、子供らに陰湿な危害をくわえる保育士らの姿を見てすぐさま警察に通報した。そして、子供らを虐待した罪で二人は逮捕されることとなったのある。

無力で無防備な子供たちを守って

ダンカンさんはメディアのインタビューに対してこう話している。

被害にあったのが誰の子であろうと関係ありません。彼らはただ無力で無防備な子供なんです。

今回の件はたまたま保護者がライブ映像をみていたことで明るみになったが、二人の逮捕後には同様の被害を受けたとの声が複数上がったという。

6月7日、裁判所で検察官は二人に保証金を認めないよう求めたというが、アロストワニには75000ドル(約1005万円)の保証金が認められた。対して、移民であったブリセノには保証金は認められなかったそうだ。

現在、警察は数週間にわたる動画を解析するとともに大規模な調査を開始したとのことだが、たとえ被害にあってもそれを家庭で保護者にきちんと説明できる年齢ではなく、子供を預ける保護者にとっては心配の種がつきない。

園側も今回の件を重く受け止めており問題解決に務めるとコメントを出しているが、「こんなことあってはならない」「吐きそうな映像、逮捕されてよかった」「無抵抗な子供たちを虐待するなんて酷すぎる」「忍耐がないのならこの場所で働く資格はない」などと、当然ながら二人に対して批判の声が多数上がっている。

何の罪もない子供たちがしっかりと守られる世の中であってほしいものだ。

参照元:YouTubeYahoo!news

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧