【んーっ、そこよ…】スウェーデンではゴミをゴミ箱に捨てるととんでもない声が聞こえてくる!

カルチャー

ゴミ箱からセクシーな喘ぎ声が流れる

スウェーデン南部の都市マルメのデビッドショールズブロン橋にある2つのゴミ箱には、スピーカーと録音された音声が装備されているという。ゴミ箱を開けると流れるというその音声をお聞きいただこう。

たとえ言葉は理解できなくとも、その息づかいから何となく察することができただろう。そう、このゴミ箱からは「んーっ、そこよ…」「今のはよかったわ」「次はもう少し…ね」などと、セクシーな女性の喘ぎ声が流れてくるのだ。

ポイ捨て防止キャンペーンの一環

実は、以前は男性の声で「ゴミ箱を利用してくれてありがとうございます」という真面目な音声が流れていたというこのゴミ箱。しかし、ポイ捨て防止のためのキャンペーンとして、より楽しいアイデアを取り入れようとこのほどセクシーな女性の音声に変更されたそうだ。

この音声に変更してから利用者が増えたかどうかは定かではないが、セクシーな音声を聞きたいがために市民らもゴミ箱を利用したくなることは間違いないだろう。「ここにずっと立っていられる」「面白すぎる取り組み」「家に欲しいな」という肯定的な意見もあれば、「学校の前に置ける?」「子供にはどうかな」などと否定的な意見も寄せられているが、このようなユニークな発想をきっかけに何かにつながるということは大いにあるはずだ。日本ではなかなかハードルが高そうだが、こんなゴミ箱があれば観光スポットにさえなりそうですね。

参照元:YouTubeeuronews.

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧