牧羊犬は馬と遊ぶのが大好き!馬の背中に軽々と。
ミニオーストラリアンシェパードの”ロビン”は、彼の働く牧場にいる馬の”テディ”と大の仲良し。
その関係はロビンが子犬のころから続いていて、なんと最近ではキャビネットからニンジンを盗んでテディに持ってゆくまでになっているという。
連日、ロビンはデディの背中に乗りご満悦な様子。
種を超えた交流に心癒される素晴らしい映像、早速ご覧頂きたい。
種を超えた友情の素晴らしさ
牧場の場所はカナダ・ユーコン準州。
二頭の関係はロビンが4年前に牧場にやってきたときから続いているという。牧場主がアップしているロビンのインスタグラムには、子犬時代から馬の背に乗るロビンの動画が残っている。かわいい!
種を超えた交流の例は、過去に当サイトedamame.でも数回記事にさせて頂いている。イルカとワンコの友情、イルカとリスの友情、チーターと子犬など、どれも心癒されるものばかり。
今回ご紹介した、ロビンとテディの様子はその自然な交流の模様が印象的である。犬と馬には遊びの共通言語が存在するという研究もあり、まさにベストパートナーと言えるのかもしれませんね。
なお、この牧場主のインスタグラムには、カナダの雄大な自然をバックにした素晴らしい写真が満載だ。興味ある方は是非ご覧頂きたい。
この記事を友達にシェアしよう! /
あなたにおすすめ