「ん?なんだこのちっちゃいの!」リスを初めて見たイルカたちが興味津々!その光景に癒される!

動物

人間が犬や猫を愛するように、動物もまた、他の種の生き物に愛情を注ぐような行動をとることがある。

edamame.では以前にも、チーターと子犬が唯一無二の友情を結ぶニュースをお送りした。

今回も、そんな種族を越えた動物の愛情を感じられる超絶キュートな動画を見つけたので紹介しようと思う!

この動画は、アメリカ・フロリダ州にある、シーワールド・オーランドという水族館で撮影されたものだ。

画面左側からふわふわなリスが二匹現れ、イルカたちが興味津々に見つめている。もふもふな生き物を見るのは初めてなのかな?

11秒ほどで、真ん中のイルカが「わあ!なんだろうこいつ!」と口を開けるのがとっても可愛いッ!イルカたちの表情もどこか柔らかく見える。

この二種類は自然界では出会うことがない生き物なので、イルカたちの目にリスは非常に珍しいものとして映っていただろう。

リスを見つめている表情からは高い知性を感じるが、実際にイルカの知能は人間で言うと6歳ほどだと言われている。

更に、アメリカ・ホノルルにあるイルカの保護団体「ドルフィン・インスティテュート」によると、イルカは非常に高い情報処理能力をもち、その力は人間をこえるといわれている。

その知能の高さは、旺盛な好奇心に大いに現れているだろう。イルカたちの姿がまるで、動物園にきた小学生がはしゃぎながら生き物を観察しているように見える。

それにしても、カワイイ動物たちが仲良くしている動画はとっても癒されるな~。

参照元:YoutubeDolphin Research

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

氷をぼりぼりたべるのがだ~いすきな異食症のキタキツネです。ツイッターでは日本一下品かつ雑にニュースをアップしています。写真はTinderで出会った蔵王きつね村に在住の子です。

この人が書いた記事記事一覧