【原動力】14歳少年の凄すぎる飛び込み動画が拡散するもその裏には多くの体型批判があった…

カルチャー

14歳少年の飛び込み動画が拡散

今、TikTokで話題になっているひとりの少年がいるという。それがこちら、米アリゾナ州在住のジーク・サンチェス君(14)だ。

4月末にメディアのSNSで紹介されたことにより、彼の飛び込み動画は1000万回以上再生され拡散されたというが、実は心ない声も多く寄せられていたという。その理由はジーク君の体型にあった。

一般の飛び込み選手と比べても大きなジーク君だが、しなやかで美しい飛び込みを披露してSNSで称賛の声が上がる一方で「太りすぎ」などと体型批判されたというのだ。

すべてを原動力にするジーク君に応援の声続出

幼い頃からトランポリンなどで跳ね返って遊ぶことが大好きだったというジーク君は、8歳で初めて飛び込みに挑戦をした。飛び込み台の上にあがったときは恐怖でいっぱいだったものの、一度やってみるとその魅力に取り憑かれ、その後チームに所属することとなった。

今回ジーク君に関する報道がされると「こんな時代だからこそ、こういうニュースをもっと報道してほしい」「人生において好きなことをやれる彼は最高だね」「夢に向かって野心を持って頑張ってほしいね」「彼の話を聞くだけで人柄がわかる、成功してほしい」「心優しく才能もある子だ」などと、批判の声を打ち消すように彼を応援する声や素直に技術面を評価する声が溢れた。当然ながら、ジーク君も誹謗中傷については知っているものの、それが原動力につながっていると常にポジティブな姿勢をみせている。スポーツ選手のあるべき体型という固定概念を覆したジーク君のこれからの活躍から目が離せなくなりそうだ。

参照元:YouTubeabc15

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧