ラグビーごっこ中に膝を負傷した4才の女の子。“もっと強くなれ!”と説教する父への娘のリアクションが話題に!

カルチャー

女の子の父親へのリアクションが話題

4歳の女の子リアクションをとらえた動画が6月下旬TikTokに公開され、現時点で600万回の再生数となり話題となっている。

ニア・マタンギちゃんは、オーストラリアのクイーンズランド州に住む4才の女の子。家族でラグビーをしているときに、転んでひざを痛めてしまった。
あまりの痛さにニアちゃんは号泣、父のイライ・マタンギさんはその様子を撮影してたところ・・。早速ご覧いただきたい。

@havea_676 Harden up shut up!!🤦🏾‍♂️😂 someones not a happy camper 😂 #havea676 #tongankids ♬ original sound – HaveaMatangi

母親に駆け寄りながら大泣きするニアちゃん。ニアちゃんを撮影しながらイライさんは「もっと強くなれ!」と声をかける。
しかしニアちゃんは一瞬真顔になり、言い返した。

“強くなる?なにいってんのよ。黙って!”

そして、いたずらっ子のニアちゃんはカメラ目線で父親に向かってバシッと中指を立てた!

イライさんはその下品かつ無礼なジェスチャーに怒る様子はなく、“中指やめな~”と言いながら爆笑である。

このジェスチャーが子育て議論を呼ぶ

この映像はTikTokで公開されるや、多くの人から様々な反響を呼んだ。

「この子はどんな状況でも自分を保つ方法を知っている。中指の敬礼には笑わされたよ」
「娘のおかげで家族は笑いの絶えない楽しい生活を送ってるに違いない!」

と、この動画を好ましくとらえている人が多い。しかし、誰もがこの動画を面白がっているわけではないようで、

「この父親の子育てスタイルは甘すぎる。娘をもっと躾ける必要がある。」
「私の家で親にあんなことしたら蹴り飛ばされてた。」
「最近の子供たちは基本的な敬意すら持っていない。このジェスチャーは不快。」

と、この行為は親に対してあまりに礼を欠くと指摘する声もあった。
この意見に対して、父親イライさんは、

“みんなこの指のジェスチャーを気にしているはわかる。でも、この時は許される楽しいものだったんだ。この行為が許されるかどうかは、その時の状況によるよね。”

“私は自分が厳しい親だとは思っていないが、子供たちには境界線と価値観を教えているつもりです。妻は私よりもっと躾に厳しいけどね。”

と穏当に返している。

子育て中、子供から言い返された時の反応というのは本当に悩ましいものだ。皆、試行錯誤しながら日々の生活を送っているのだろう。

ともあれ、TikTokの他の動画を見るに、このマタンギ家の子供たちが愛情たっぷりに育てられていることだけは確かなようだ。
ニアちゃんが今後どんな女性に成長してゆくのか楽しみですね!

参照元:NewYorkPostTikTok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧