自宅プールの縁に動物の足跡が・・→犯人はまさかのこの動物!どこ吹く風で華麗な泳ぎを披露

動物

     

カナダ・トロントに住む、マディ・アルトマンさんは自宅裏庭のプールに動物らしき、濡れた足跡を発見した。
彼女は犯人を特定すべくカメラを構えて現場を張っていたところ、まもなく真犯人は特定された。

泳いでいたのは、なんと・・・

@miagothsboobs torontocore 😍 #toronto #raccoon #raccoons #torontocore #fyp #fypシ ♬ original sound – maddie &lt3

優雅にプールで泳ぎを披露する”アライグマ”

そう、マディさんの自宅プールで無断で泳ぎを楽しんでいたのは、『アライグマ』。

見事な泳ぎっぷりである。発見されたことに気が付いているのかいないのか。何となく気まずい表情で後方にターンする。ターンも自由自在!

びっくりしたわ!うちのプールはもちろん川でも湖でもアライグマが泳いでいるのを見たことはないわ。

とマディさんは語る。

このずんぐりしたかわいいアライグマは、初め偶然にプールに滑り込んだと思われた。何らかの理由でマディさんの庭に迷い込みプールに足を滑らして落ちてしまったものだと・・・。

しかし、後にそれは偶然ではなかったことが分かる。
別の日、再びアライグマはプールに戻ってきて、別スタイルの泳法を披露していたのだ!

@miagothsboobs part 2 #torontocore #toronto #raccoon #raccoonsoftiktok #fypシ ♬ Funny Song – Cavendish Music

明らかに”楽しみ”のために泳いでいる感じだ。こっちのスタイルは省力のんびり泳法。とても平和な光景である。

とても可愛いと思ったわ。彼は快適そうで喜んで泳いでた

今年はカナダ・トロントも異例の猛暑に見舞われている。この暑さで毛むくじゃらのアライグマが涼を求めて不思議ではない。

彼が涼を取るために、プールに戻って来てくれることを歓迎するわ!

おおらかな家主さんのプールにたどり着いてアライグマ君も幸運だったと言えるだろう。

普段はアクティブな行動派動物”アライグマ”の夏休み

アライグマと言えば、ごみ収集車にしがみついたり、屋根にぶっささったり、トラックに乗って長距離移動したりと、その可愛らしい姿とは裏腹に結構アクティブな行動をとる姿をご報告させてていただいている。

今回の様子は、普段の冒険に少々疲れたアライグマがのんびり過ごす”夏休み”といったところでしょうか。
しかし、アライグマがこんなに泳ぎが達者だったとは驚きですね。

参照元:TheDoDotiktok

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

ひろしげ

海外渡航経験はハワイ、イギリス、ニュージーランド。大陸に憧れと恐れを抱く典型的島国の人です。趣味は大仏巡り。牛久大仏を擁する茨城県が魅力度ランキング最下位というのは納得できない。

この人が書いた記事記事一覧