【は?】結婚式に同僚70人を招待するも出席したのは1人だけ!辱めを受けた女性はマッハで退職!

カルチャー

同僚70人を結婚式に招待したのに…

結婚式にまつわるこんなニュースが中国から届いたのでご紹介しよう。

このほど、結婚式を挙げることとなった中国出身の女性は職場の誰を招待するか悩んだという。しかし、誰が呼ばれた呼ばれなかったと揉めたりショックを受けたりする人が出ないようにと、女性なりに気を使って70人全員を招待することにしたようだ。

結婚式の2ヶ月前に同僚らには招待状が送られたというのだが、当日、彼女はとんでもない光景を目の当たりにして愕然とした。

なんと、招待したはずの70人の同僚のうち、出席してくれたのはたった1人だけだったのである。

出席してくれた唯一の同僚は女性の部下だったようで、当日までそのことを知らなかった女性はテーブル6つ分の食事を破棄することを余儀なくされ、また家族らの前で辱めを受けることとなった。

これだけたくさんの同僚を招待したにもかかわらず出席してもらえなかった女性は、職場で惨めなおもいをすることを回避するため翌日には退職したという。せめて事前に出欠を確認しておけば当日辱めを受けることはなかったのかもしれないが、結婚式の出欠を巡るこのような話は日本でも多くありそうですね。

参照元:TwitterTimes Now

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧